ご供養寄付

 

ライフエンディングに関わるお仕事(供養関連業)をされていらっしゃる方々を通して、故人の遺志やご家族の想いを次世代につなげ活かしていく取り組みとして、供養関連の寄付プランをご用意しております。

もちろん、個人で直接にお問合せやお申込みも歓迎しております。

▶ お香典寄付について詳しくはコチラをご覧ください

 

以下は、ライフエンディングに関わるお仕事(供養関連業)をされていらっしゃる方々を通した代表的なプランをご紹介しております。

 

 

いのちのバトンタッチプラン ~ご葬儀費用の中から寄付を~

賛助会員である葬儀社等を通じ、ご遺族に葬儀費の数%を寄附して頂くことをご提案しています。

 (%はご自由に設定いただくことができます)

故人や残されたご家族の想いやお人柄をご参列者や世の中に表していただくことができます。

 

 

未来へつなぐプラン ~お香典返しを未来の子ども達へ~

賛助会員である葬儀社等を通じ、ご遺族(あるいは生前のご本人)に対して葬儀での香典返しの一部を寄附して頂くことをご提案しています。

会葬御礼の挨拶状に“故人の供養(あるいは意思)として寄付を行う”旨を買い添え、香典返しの品に変えた「つなぐいのち基金のお礼状」を同封して会葬者にお渡しください。

 

▶ お香典寄付について詳しくはコチラをご覧ください

 

 ご相談や資料請求はコチラからどうぞ

<ご供養関連行のみなさまへ>
つなぐいのち基金は、供養関連業の皆さまからのお問い合わせやご提案をお待ちしております。

お問い合わせフォーム よりお願いいたします。